

MGキュベレイ改修記。。。現状までのまとめ

ブログの引越しをしまして。。。?
いや・・・新規ですね(-_-;)

現在キュベレイを自分好みに改修していってます。
(以前のブログでは書いていたのですが・・・
一先ずここまでの?改修写真をおおまかにw)


先ず素組のMGキュベレイ。
ずんぐりむっくり。。。なので
過去から現在に至るまでに
都合よく脳内補正されたイメージにしていくことに。
(その他にも、一応のコンセプトも設定してありますw)
img_466978_10819088_0[1]

当初はオラザク用に。。。なんて思ってましたが
納得いくまで徹底的に弄ります(*´∀`*)

インナーフレームを作製することから開始。
手始めに腕から。。。
基本プラ板の箱組で^^;
(この時点から現在に至るまでに、仕様が少し変わってますw
ジャンクパーツは極力使わないことに。。。汗)
P1000215[1]

永野メカ系譜ということもあってなのか。。。
脊椎MSになりました。(脊椎動物があるんだから・・・脊椎モビルスーツもwと言う発想。。。)
この部分もプラ板切り出して製作してみました(*´∀`*)

P1000260[1]

それから、バインダーにもインナーフレームを。。。
キットにエポパテ盛ってカリカリっとディテールを入れてみたり。
この部分外装がつくと全く見えない・・・Σ(゚д゚lll)
見えるようにしますwww
P1000372[1]

というような感じで
ゆるく楽しみながら製作していく予定です♪
ホントはもう少し進んでいるのですが・・・
初の記事UPなので、手始めにという感じです(~_~;)

FC2にてお世話になりますので。。。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

お気軽にコメントしていただけると
嬉しいです(#^.^#)

この記事へのコメント

- たみー - 2013年07月27日 08:34:46

まいど!
さっそくやってきました♪
リンクも更新させていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。
件の栃木展示会は毎年春にありますが、そこに所属のモデラーさんがうちらの展示会にも来ますので、その時ご紹介しますので、よかったら交流してみてください。定例会もあるみたいですし。

- ダブルオーライザー - 2013年07月27日 16:06:47

SOMAさんへ

コメントをいただきまして
本当にありがとうございます

これからもFC2ブログを頑張ってくださいね

新規ブログになって初のコメント - デッドエンド - 2013年07月27日 16:34:52

これからときどきコメントさせていただきます。
よかったら自分のにもコメントよろしくです。

肩アーマー凄いですね♪
完成期待してますよ。(^∧^)

Re: タイトルなし - SOMA - 2013年07月27日 16:53:52

たみーさん>>

コメントありがとうございます^^
リンクもしていただき、感謝ですm(__)m
それから、展示会の情報ありがとうございます!
たみーさんの展示会に来られるのですね・・・
僕がお邪魔した際には、よろしくお願いしますm(__)m
(人見知りですが。。。なんとかご挨拶させて頂きたいと思いますw)

場所はFC2に移りましたが
今後とも、宜しくお願いします!

Re: タイトルなし - SOMA - 2013年07月27日 16:55:09

ダブルオーライザーさん>>

コメントありがとうございます^^
こちらに移動しましたが
これからも宜しくお願いしますm(__)m
僕もお邪魔させていただきますね^^

Re: 新規ブログになって初のコメント - SOMA - 2013年07月27日 16:57:13

デットエンドさん>>

コメントありがとうございますm(__)m
こちらに移動してしまいましたが
これからも宜しくお願いします^^

僕の方も、コメントさせていただくようにしたいと思いますね^^
肩アーマー、ありがとうございます^^
完全な自己満足な改修ですが
完成目指して、頑張ります♪

お疲れ様です - カルス - 2013年07月27日 17:46:42

おじゃま致します☆

ブログのデザインは凄くオシャレな感じですね♪

バインダーのインナーフレームもにやにやしなが
ら拝見させていただきましたv-221

僕もリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

Re: お疲れ様です - SOMA - 2013年07月27日 18:03:11

カルスさん>>

お疲れ様です^^
バインダーのフレーム、ありがとうございます♪
自己満足&解釈で作ってみました^^;
色々とすり合わせがこれからあると思うので。。。
(あるのは分かっているんですが。。。現実逃避してますw)
楽しみながら製作していきたいと思います\(^o^)/

カルスさんのプリュスも
進捗も楽しみにさせて頂きますね^^
今後とも宜しくおねがいしますm(__)m


それから
リンクの件、是非宜しくお願い致しますm(__)m

- Jonipon - 2013年07月27日 21:06:34

ご連絡いただきましてありがとうございます^^
早速リンクURLを、当方も修正させて頂きました。

同じFC2ユーザーになって、なんだか、うれしぃ♪^^

バインダーは、もう外装被せずこのままでも、ホント、十分なのにぃ~!・・・
さては、チラリズムフェチですねw

今後とも何卒よろしくお願い致しまする~(´∀`)

Re: タイトルなし - SOMA - 2013年07月27日 21:35:59

Joniponさん>>

コメントありがとうございます^^
僕もJoniさんと同じFC2ユーザーになれて
嬉しく思います♪
(まだ不慣れで、使い方がイマイチですが。。。汗)


> バインダーは、もう外装被せずこのままでも、ホント、十分なのにぃ~!・・・
> さては、チラリズムフェチですねw

はいw
チラリズムフェチです(*´∀`*)今回はフレームをメインに
外装は、お飾り程度に?を目論んでます^^



> 今後とも何卒よろしくお願い致しまする~(´∀`)


こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

SOMA

Author:SOMA
製作代行依頼等お問い合わせ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

access

最新記事
最新コメント
カテゴリ
1/100 ガンダム・フラウロス完成(四代目流星号) (1)
1/100 バルバトスルプス レクス (2)
1/144 キマリスヴィダール 完成 (1)
1/100 バルバトス ルプス完成 (1)
1/100 ヴィダール完成 (1)
1/100 ヴィダール製作 (1)
HGストライクフリーダム 完成 (1)
HG IBO バルバトス・ルプス完成 (1)
HG IBO グシオンリベイク フルシティ完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】変形シークエンス (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】詳細 (1)
PGユニコーンガンダム完成 (4)
RE1/100 イフリート改 完成 (1)
1/100 バルバトス完成 (1)
HG ストフリ (1)
HG ヘイズル改(TR-1):完成 (2)
HGUC ジム完成 (2)
RE ディジェSE‐R(ver.SOMA) (5)
MG Hi-νガンダムver.Ka:完成 (2)
Define版 サイコガンダム制作 (5)
HG グリムゲルデ完成 (1)
Define版 Zガンダム(1/144)完成 (3)
HG バルバトス (2)
HG グレイズ改 (2)
ガンダム・バルバトス(胸像)完成 (4)
ディフォルメ選手権 (6)
MG トライバーニング完成 (5)
Define版メッサーラ(1/144)ver.1.0 (3)
HGUC νガンダム制作 (5)
HG Define版メッサーラver.2.0 (4)
HG ヤクト・ドーガ :完成 (2)
Define版 零式 フルスクラッチビルド:完成 (5)
HG ギャプラン「フライルー2号機」:完成 (3)
Define版ネモ制作中 (1/144):完成 (3)
マスターアーカイブ版 Zplus(1/144):完成 (4)
Define版リック・ディアス(1/144)完成 (2)
MG ZⅡ: 完成 (1)
Define版ジムⅡ(1/144):完成 (1)
MGキュベレイ徹底改修完成(Fascinate~妖艶~) (1)
MG Hi-ν完全版(Azurblau Flügel:ver.ka改修) (1)
MG:ザクスナイパー(ワンオフ機仕様)完成 (1)
HG スタービルドストライク完成 (1)
ベアッガイⅢ完成 (1)
HG ZZガンダム完成(改修) (1)
サボイアS.21完成(紅の豚より) (1)
MG Hi-ν完全版(デジラマ) (1)
MG GP‐04完成(GP-01改修) (1)
MG Hi-ν完成(ver.ka改修) (1)
Ma.k.メルジーネ1/20:ビネット「追憶」 (1)
HG バイアラン・カスタム完成 (1)
ずをコンAB祭(完成) (5)
MGキュベレイ改修記 (8)
過去作(HG・MG) (0)
マシーネン・メルジーネ1/20製作 (2)
define版ジム2 (1)
MG :ZⅡ 制作記 (5)
MG Hi-ν完全版製作記(ver.ka改修) (3)
define版メッサーラ改修記 (8)
HG/ZZガンダム改修 (2)
MGザクスナイパー改修記 (2)
HG スタービルドストライク改修 (2)
HG X魔王 (0)
練習。 (5)
展示会 (3)
まとめ。 (2)
いただきもの (1)
MG (0)
雑記 (8)
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<新着>

QR
Free 
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
