MG ザクスナイパー(ワンオフ機仕様)完成

途中が一気に抜けてしまっていますが。。。(;´д`)トホホ…

ザクスナイパー1/100計画完了しましたw

今まで一度も作ったことがないザクを
自分の思い描くスタイルに改修してみよう。
ガンプラで汚しをやったことがないからチャレンジしてみよう!
という感じで
前々からザクスナイパーカッコいい!って思っていたので
キット化していない1/100スナイパーにしよう!から始まりました…

製作にあたって、作例がたくさんあるザクなのでイメージを引っ張られるのがイヤで
全く見ずに好き勝手にイメージを落とし込んでいきました。

例えば
・スナイパーだからあまり汚れない。
・ライフルのスコープって実際にあったらMSなら覗き込まないはず。
(架空のモノなので実際とか変ですが。。。^^;)
・狙撃メインとは言え接近戦時でも身軽にしよう。。。細マッチョだ。
・エースパイロットが乗る機体だからワンオフっぽく、かつ威圧感のある雰囲気。
とか、色々巡らせながらイメージを固めていった感じです。

上記のイメージを僕なりに具現化してみました。。。

宜しければご覧ください♪



ザクⅠ スナイパーカスタム(ワンオフ機)



IMG_6533.jpg
↑あの有名なポージングをオマージュさせて頂きました。


IMG_6541.jpg


IMG_6564.jpgIMG_6557.jpg

格納式ニーパッドの開閉ギミックも再現したので
狙撃時の立膝ポージングも可能です^^
IMG_6555.jpg


IMG_6509.jpg


IMG_6513.jpg


IMG_6556.jpg


モデラーズギャラリー(MG)さんにも投稿させて頂きました^^

詳しい製作内容は割愛しますw
ビームスナイパーライフルやバックパックは
元デザインをアレンジしてプラ板等でスクラッチしてあります^^


今回の製作にあたり、キットを提供してくださった
ひでぞーさんに感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
ツイッターでウェザリングに関してご教授頂いたヒガシさん・博士さん
ありがとうございました^^

では、また次回新しいキットを始めたいと思います♪

この記事へのコメント

- たみー - 2014年01月27日 06:37:33

お疲れ様。
ライフルもバックパックもスクラッチしたのはどれもかっこいい!
本体にもなじんでていいですね。
モノアイのマスクは辞めたのかと思ったら採用されてたんですね(笑
いいアイディアだなーと思いました。

- kobaruto - 2014年01月27日 12:35:01

まず一言、

かっこいい!

立ち姿いいねぇ(*^^*)
細身だけど力強い。
スクラッチしたところもマッチしてる。

初のザクとは思えないほど素晴らしいですね*\(^o^)/*

完成お疲れ様でしたw

- タクヤ - 2014年01月27日 20:13:19

ソーマさーーん!このザクスナめちゃくちゃ格好良いです!!

somaさんのコンセプトを読んで、成る程なぁ
イメージが形になるのって本当に凄いなぁ。
と、無邪気にはしゃいでおります!
スクラッチしたものが、元はプラとは思えないですし
何時もなんですが
全体に溶け込み、全てが揃ってマッチする。
素晴らしくて感動さえします。
somaさんの作品は、本当にプラモを好きにさせてくれます!

今回も凄く楽しませて頂きました。
ありがとうございます✨

- プリケツ5号 - 2014年01月27日 20:38:50

はやい…はやいよ!!

とカイ並みに驚いております。。まさか1月でもう一機上げてくるとは…そしてこの改修具合…スゴイです。。(T_T)

それにしても、最近工作が変わりましたね。。
なんかハイニュー依然と以降では、精密度とか、直線の出し方とか、塗装の具合とか、上手く言えないのですが、俗に言う「プロっぽい」というか、僕はよく「工業製品のような」という言葉を使うのですが、それが一段と磨きがかかって来ている気が…。。なにかコツのようなモノがあったら教えて欲しいです。。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月28日 19:59:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ひでぞー - 2014年01月29日 17:47:23

いやいや、家のおかきの缶の中で眠ってるよりはこうやって
カッコ良くしてもらった方が、ガンプラも喜ぶと思います!

ザク、いいでしょ?また何かやりますか?
高機動型なら何個かありますし(爆)

しかし、HGのもっさい感じが無くてホントカッコいいよな〜

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年01月30日 22:09:28

たみーさん>>

お疲れ様です^^

ありがとうございます♪スクラッチしたものって本体と違和感でたらどうしよう。。。とか
思っていたので嬉しい(^o^)

バイザーは途中まで放置?していましたが
スコープ覗くのはやっぱり変と思ったので採用しました^^

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年01月30日 22:11:41

kobaruto>>さん

ありがとうございます^^

初ザク褒めてもらえて光栄です♪(*^_^*)
スクラッチパーツも上手くまとまって本体と馴染んでくれて
ホッとしてます♪
立ち姿はシュンさんオマージュなので、ほんと有り難い?です^^

kobarutoさんの作品も楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年01月30日 22:14:00

タクヤさん>>

ありがとうございます!(^o^)
一応のコンセプトみたいなものを箇条書きしてみましたw

毎回あんな感じで、最初に自分の中で決めて
イメージを固めてから製作を開始してます^^

僕が楽しんで作ってるのをみて
タクヤさんも楽しく模型をやり続けられたら
凄く嬉しいです♪
なので、今後も楽しんでいきたいと思います(笑)

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年01月30日 22:16:55

プリケツ5号さん>>

ありがとうございます!
早い。。。ですよね(;´д`)トホホ…
自分でも驚いていました。。。


> それにしても、最近工作が変わりましたね。。
> なんかハイニュー依然と以降では、精密度とか、直線の出し方とか、塗装の具合とか、上手く言えないのですが、俗に言う「プロっぽい」というか、僕はよく「工業製品のような」という言葉を使うのですが、それが一段と磨きがかかって来ている気が…。。なにかコツのようなモノがあったら教えて欲しいです。。m(_ _)m


この件については、プリケツ5号さんのブログへ
コメント返信させて頂きましたw

もっと突き詰めていけたらなぁ~と思っています^^
(MGであっという間に抜き去られたZプラス♪流石といか、納得のかっこよさ。僕の方こそコツを教えていただきたいです。。。滝汗)

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年01月30日 22:21:21

ひでぞーさん>>

ありがとうございます!^^
そう言ってもらえると本当改修してよかったと思えます。。。(>_<)

ザクってホントいいですね♪
(頂いたザクキャノン、飾ってあります^^)

高機動型…(@_@;)物資が補給されるわけですねw
(…さすがに頂くわけには。。。汗 また何かと交換?という機会があれば、その時は是非。爆)



トラックバック

URL :

プロフィール

SOMA

Author:SOMA
製作代行依頼等お問い合わせ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

access

最新記事
最新コメント
カテゴリ
1/100 ヴィダール完成 (1)
1/100 ヴィダール製作 (1)
HGストライクフリーダム 完成 (1)
HG IBO バルバトス・ルプス完成 (1)
HG IBO グシオンリベイク フルシティ完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】変形シークエンス (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】詳細 (1)
PGユニコーンガンダム完成 (4)
RE1/100 イフリート改 完成 (1)
1/100 バルバトス完成 (1)
HG ストフリ (1)
HG ヘイズル改(TR-1):完成 (2)
HGUC ジム完成 (2)
RE ディジェSE‐R(ver.SOMA) (5)
MG Hi-νガンダムver.Ka:完成 (2)
Define版 サイコガンダム制作 (5)
HG グリムゲルデ完成 (1)
Define版 Zガンダム(1/144)完成 (3)
HG バルバトス (2)
HG グレイズ改 (2)
ガンダム・バルバトス(胸像)完成 (4)
ディフォルメ選手権 (6)
MG トライバーニング完成 (5)
Define版メッサーラ(1/144)ver.1.0 (3)
HGUC νガンダム制作 (5)
HG Define版メッサーラver.2.0 (4)
HG ヤクト・ドーガ :完成 (2)
Define版 零式 フルスクラッチビルド:完成 (5)
HG ギャプラン「フライルー2号機」:完成 (3)
Define版ネモ制作中 (1/144):完成 (3)
マスターアーカイブ版 Zplus(1/144):完成 (4)
Define版リック・ディアス(1/144)完成 (2)
MG ZⅡ: 完成 (1)
Define版ジムⅡ(1/144):完成 (1)
MGキュベレイ徹底改修完成(Fascinate~妖艶~) (1)
MG Hi-ν完全版(Azurblau Flügel:ver.ka改修) (1)
MG:ザクスナイパー(ワンオフ機仕様)完成 (1)
HG スタービルドストライク完成 (1)
ベアッガイⅢ完成 (1)
HG ZZガンダム完成(改修) (1)
サボイアS.21完成(紅の豚より) (1)
MG Hi-ν完全版(デジラマ) (1)
MG GP‐04完成(GP-01改修) (1)
MG Hi-ν完成(ver.ka改修) (1)
Ma.k.メルジーネ1/20:ビネット「追憶」 (1)
HG バイアラン・カスタム完成 (1)
ずをコンAB祭(完成) (5)
MGキュベレイ改修記 (8)
過去作(HG・MG) (0)
マシーネン・メルジーネ1/20製作 (2)
define版ジム2 (1)
MG :ZⅡ 制作記 (5)
MG Hi-ν完全版製作記(ver.ka改修) (3)
define版メッサーラ改修記 (8)
HG/ZZガンダム改修 (2)
MGザクスナイパー改修記 (2)
HG スタービルドストライク改修 (2)
HG X魔王 (0)
練習。 (5)
展示会 (3)
まとめ。 (2)
いただきもの (1)
MG (0)
雑記 (8)
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<新着>

QR
Free 
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
検索フォーム