

Define版 零式 フルスクラッチビルド2

零式ですが、ブログ・リンクさせていただいて尊敬するモデラーさんでもある
kobarutoさんもはじめられていることを知り驚きました。。。好きなのもが似てるってちょっと嬉しかったりしてます^^

が。。。カブリました(-_-;)
ミキシングで進められるということで僕とはまた違った作品に仕上がると
密かに楽しみにしています^^こちらから↓
GUNPLA Ver.kobaruto


で、自分はというと。。。ボチボチ進めてます。
(ほぼ毎日数時間で、数十分でも弄るようにしてます。。。モチベーション維持のために)

細かい箇所を詰めていくために
サフを吹きました^^

頭部もエポパテから削り出して新規造形してます。
IMG_7356.png

背面の特徴的な背骨?のようなディテールやバックパックの取り付け基部なども追加。
ビームサーベルマウントラッチ?スラスターやビームサーベルの柄もプラ材からスクラッチしました。
。。。早い話?画像の右足以外、全部プラ板とエポパテからの新規造形です(-_-;)

IMG_7345.png

それから、画像をミラー加工?して両手両足を揃えてバランスの確認を
。。。まぁ自己満足ですが、及第点かな♪~( ̄ε ̄;)
IMG_7364a.png

パネルラインやバインダーバックパックは
ここから進めていきます。
まだまだ完成への道のりは長いorz

では~

この記事へのコメント

こんばんはw - kobaruto - 2014年09月20日 02:20:54

全体のラインがでてきましたね!

キッチリしたものはSOMAさんに任せて、自分はミキシングなので設定画からラインを外していくことにしましたw
それでもかなりプラ板工作が増えそうですけどね(^_^;)

思った以上に進みませんが自分も頑張ってみます(^O^)/

ブログ紹介もありがとうございました!!
でもここから飛ぶと余計に粗くてガタガタな作品に出会うことになりますがね(>_<)

- 兄さん - 2014年09月21日 03:35:12

すんげぇ~なぁ、、、フルスクラッチョですかぁ、、、汗
(まぁ、最終的にそうなるよねぇ、、、)
しかし、シャープな造形で凄いわ、、、
肩の複雑なダクトの箱組がかっちょいいねぇ~!!
続編楽しみにしてます!
(もしかして?展示会の日、生で見せてもらえるのかな?)

- いも! - 2014年09月21日 21:52:43

ご無沙汰しております。

前作、リックディアスの完成のコメントが間に合わず、そして今作「零式」がもうここまで・・・
「凄い!早い!カッコイイ!」と、もうプロのライターさんみたいな製作ペースに心底スゲーとしか・・・
リックディアス、零式とDefine版が続きますが、今回の零式はフルスクラッチとなりキットの改修より益々難易度は上がるものの、カッコ良さ、バランスなども上がってるみたいで、こちらも完成が楽しみでなりません!
お身体の調子に合わせて、がんばって下さいねっ!

Re: こんばんはw - SOMA - 2014年09月21日 23:35:42

kobarutoさん>>

ありがとうございます!
アウトラインさえ出せてしまえば。。。という感じで進めてます^^

きっちりと仕上がるか不安ではありますが、頑張りますw
ミキシングで作業されても擦り合わせとか
かなりの作業量になるかと思いますが。。。そこはkobarutoさんの腕で
カッコよくしてもらえるのを楽しみにしています\(^o^)/

僕の方こそ紹介して頂いてありがとうございます!
モチベ維持にも繋がります^^

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年09月21日 23:39:07

n兄さん様>>

ありがとうございます!
ひっそりと?制作活動を進めています^^

各キットをみたりパチ組したりして素体になるのもを探したりしたのですが
全部ラインが違うので、いっその事フルスクラッチに挑戦を!とはじめてみましたが
とにかく難しいです。。。擦り合わせも含め試行錯誤してます。。。^^;

展示会の方へ持って行くことができる状態であれば
持参したいと思います^^
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございました^^

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年09月21日 23:43:03

いも!さん>>

こんばんは^^
ありがとうございます!

リック・ディアスに引き続いてモチベーションが保てている間に
Define版の機体を網羅できれば。。。と思って進めています^^
プロのライターさん。。。のような精度や仕上がりにはまだまだ遠いですが
そう言ってもらえて励みになります♪

フルスクラッチというものがここまで難しいとは。。。
(いも!さんのユニコーン胸像の凄さが分かりました^^;)

体調の件、ありがとうございます^^
無理なく楽しめる範囲で進めたいと思います(^^)

コメントありがとうございました^^

- iyo_08 - 2014年09月24日 22:40:11

はじめまして、iyo_08というものです。
blogを拝見していて、メリハリあるバランスの中に
しっとりとした整面の作品にはまっております。

勢いでコメントしてしまいました。
完全にファンとなっております^^

完成を楽しみにしております^^

Re: タイトルなし - SOMA - 2014年09月26日 02:02:06

iyo_08さん>>

はじめまして^^

。。。iyo_08さん、、、ガン王大賞の方ではないですか(@_@;)
場末の当ブログにコメントありがとうございます!!

作品は拝見させて頂いてます!
(去年のRRM展示会でも拝見しました^^)

本当光栄です。。。励みになりました!
頑張って完成させたいと思います♪

コメントありがとうございました^^
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

URL :

プロフィール

SOMA

Author:SOMA
製作代行依頼等お問い合わせ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

access

最新記事
最新コメント
カテゴリ
1/100 ガンダム・フラウロス完成(四代目流星号) (1)
MG ジム・スパルタン (1)
1/100 バルバトスルプス レクス (2)
1/144 キマリスヴィダール 完成 (1)
1/100 バルバトス ルプス完成 (1)
1/100 ヴィダール完成 (1)
1/100 ヴィダール製作 (1)
HGストライクフリーダム 完成 (1)
HG IBO バルバトス・ルプス完成 (1)
HG IBO グシオンリベイク フルシティ完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】変形シークエンス (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】詳細 (1)
PGユニコーンガンダム完成 (4)
RE1/100 イフリート改 完成 (1)
1/100 バルバトス完成 (1)
HG ストフリ (1)
HG ヘイズル改(TR-1):完成 (2)
HGUC ジム完成 (2)
RE ディジェSE‐R(ver.SOMA) (5)
MG Hi-νガンダムver.Ka:完成 (2)
Define版 サイコガンダム制作 (5)
HG グリムゲルデ完成 (1)
Define版 Zガンダム(1/144)完成 (3)
HG バルバトス (2)
HG グレイズ改 (2)
ガンダム・バルバトス(胸像)完成 (4)
ディフォルメ選手権 (6)
MG トライバーニング完成 (5)
Define版メッサーラ(1/144)ver.1.0 (3)
HGUC νガンダム制作 (5)
HG Define版メッサーラver.2.0 (4)
HG ヤクト・ドーガ :完成 (2)
Define版 零式 フルスクラッチビルド:完成 (5)
HG ギャプラン「フライルー2号機」:完成 (3)
Define版ネモ制作中 (1/144):完成 (3)
マスターアーカイブ版 Zplus(1/144):完成 (4)
Define版リック・ディアス(1/144)完成 (2)
MG ZⅡ: 完成 (1)
Define版ジムⅡ(1/144):完成 (1)
MGキュベレイ徹底改修完成(Fascinate~妖艶~) (1)
MG Hi-ν完全版(Azurblau Flügel:ver.ka改修) (1)
MG:ザクスナイパー(ワンオフ機仕様)完成 (1)
HG スタービルドストライク完成 (1)
ベアッガイⅢ完成 (1)
HG ZZガンダム完成(改修) (1)
サボイアS.21完成(紅の豚より) (1)
MG Hi-ν完全版(デジラマ) (1)
MG GP‐04完成(GP-01改修) (1)
MG Hi-ν完成(ver.ka改修) (1)
Ma.k.メルジーネ1/20:ビネット「追憶」 (1)
HG バイアラン・カスタム完成 (1)
ずをコンAB祭(完成) (5)
MGキュベレイ改修記 (8)
過去作(HG・MG) (0)
マシーネン・メルジーネ1/20製作 (2)
define版ジム2 (1)
MG :ZⅡ 制作記 (5)
MG Hi-ν完全版製作記(ver.ka改修) (3)
define版メッサーラ改修記 (8)
HG/ZZガンダム改修 (2)
MGザクスナイパー改修記 (2)
HG スタービルドストライク改修 (2)
HG X魔王 (0)
練習。 (5)
展示会 (3)
まとめ。 (2)
いただきもの (1)
MG (0)
雑記 (8)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<新着>

QR
Free 
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
