

Define 零式「壱型」:完成

長期間制作していた「零式・壱型」完成しました^^

初のフルスクラッチ作品になります。
キット改修も楽しいのですが、たまにはこういう制作も良いものだと感じましたw
(モチベーションの関係で放置などありましたが。。。)

完成画像、多めです(;´∀`)

IMG_7944aa.png


IMG_7923aa.png


IMG_7932aa.png


IMG_7928aa.png


IMG_7924aa.png


IMG_7929aa.png


IMG_7934aa.png


IMG_7935aa.png


IMG_7947aa.png


IMG_7946aa.png


IMG_7958aa.png


IMG_7955aa.png


では~♪

この記事へのコメント

こんばんはw - kobaruto - 2015年01月10日 00:12:02

うわースゲーかっこえ~~~!(^^)!

これでフルスクラッチとは恐るべし!

生で見たい!!

素晴らしい零式をありがとう(^^♪

製作お疲れ様でしたw

- DAWA(プリケツ5号) - 2015年01月10日 19:08:00

完成おめでとうございます〜(^^)/。。

ヤバイです。このゼロ・・・色を塗る前にかなり拝見させていただいていたんですが…その時と精度が全然違ってる(^_^;)。。もう少しスクラッチ感が合った気がするんですが…なんかもう…製品のような面&線&ディテールで…改めて「工作」…ではなく「仕上げ」の重要性を「ガツン」と教えていただきました。。

もう…思いっきり殴られた感じで…自分の見るとイタイですwww。

Define始めてから、イジリ方の頭身バランスが変化した感じがしたんですが、このゼロは特にそれが見えるんですが、(頭の大きさとか、膝までの長さとか…)、この難しいバランスで、破綻無く2次元を3次元に…もうモデラーではなく原型師のワザですよこれってwww。

- 兄さん - 2015年01月12日 00:26:38

毎度!!
エントリー&おめコメあざっす!!
ほいで、例の件は、事情了解したんで、とりあえず、気楽に行きましょう!
最悪、予定変更の場合、俺に直接連絡してチョ!!笑
(メールでも秘コメでもOKだから、ギリギリまで待つから、出来る範囲でね!)
今年も楽しく盛り上がりましょう!!
あ!
そうそう、展示会やら雑務で、まだMGにポチりんぐしてないのよ!爆
今からダッシュでMGいってきやす!(出遅れ感満載だが、、)
今回もSOMAらしい仕上がり、、、特に言わなくてもいいと思うけど、、、
色ね!!
この薄い赤味と紫のケンカのさせ方が非常に斬新!!
後姿見た瞬間、「ハッ」となったよ、、、、新しい!!
あと、デカルが少しうけた!(リスペクト感がモロ伝わります!笑)
形状は、独特の形状をよくとらえてて、さすがです、、、
ともかく、やりたいことが出来れるのが楽しくておもしろいと思うんで
今年もSOMAのSOMAらしい作品楽しみにしてます!
(静岡もし会えたら、見せ合いっこするべ!笑)

Re: こんばんはw - SOMA - 2015年01月12日 15:14:38

kobarutoさん>>

ありがとうございます!(^^)
手探りで制作してみたんですが
なかなか難しかったりモチベーションが持続しなかったり・・・
でも楽しめました^^

機会があれば是非また見てやってください♪

Re: タイトルなし - SOMA - 2015年01月12日 15:30:20

DAWAさん>>

ありがとうございます!\(^o^)/
事前にサフと塗装途中のものを見てもらっていたのですが。。。
その後全部塗装を剥いで整面し直しました(笑)

そうなんです。。。弄り方含めプロポーションの詰め方が
変わってきましたw頭の大きさ関節位置、重心の位置などなど(・∀・)
少しづつ設定画稿のトレースだったモノを自分らしさに変えていけたら。。。
と思ってるところです♪
原型師。。。には実際のところ程遠い精度だと思いますwww

Re: タイトルなし - SOMA - 2015年01月12日 15:36:10

n兄さん>>

お疲れ様です!

全日本ディフォルメ選手権」エントリーさせていただきました^^
(私事の件、連絡いただきありがとうございました!)
気楽にいけるように諸々調整しつつ頑張ってみます(笑)

MGにもコメント、ポチして頂きありがとうございます!
色合せは冒険してみました(>_<)
設定よりかなり青にしてみたので、どうなるか少し不安でしたが・・・

静岡等行けるように頑張ります(色々と笑)
今年もよろしくお願い致します!m(_ _)m

おめでとうございます! - マイク - 2015年01月14日 19:15:32

SOMAさん

完成おめでとうございます!
凄いとしか言いようがないです( ̄▽ ̄)
異常なまでに高いクオリティ、、、羨ましいです。
見ててため息いっぱい出てます(≧∇≦)

Re: おめでとうございます! - SOMA - 2015年01月19日 21:36:47

マイクさん>>

ありがとうございます!^^
遅くなりました。。。(T_T)

実物はまだ荒い箇所や処理の行き届いてないところが多いのですが
そう言ってもらえて光栄です♪次の励みにもなります\(^o^)/

そういえば。。。マイクさんのブログは「マイクガンプラ工房」でしょうか??
もし宜しければ、リンク貼らせていただければ。。。と思います!!

宜しくおねがいします^^

こんばんわ〜 - マイク - 2015年01月20日 21:46:26

SOMAさん

そうなんです。
マイクガンプラ工房って名前で見様見真似でブログやってます(^_^;)

本当にリンク貼っていただけるんですか???
光栄です!!(≧∇≦)
こちらも貼らせて頂きます!!

全日本ディフォルメ選手権でお会い出来るのを楽しみにしてます!!

これからもよろしくお願いします!

Re: こんばんわ〜 - SOMA - 2015年01月21日 15:22:14

マイクさん>>

やっぱりそうでしたか♪
ハイニュー制作進捗楽しみに拝見させて頂いてます^^


リンクの件、ありがとうございます!

ディフォルメ選手権(-_-;)m全くの手付かずですが
当日お会いできるのを楽しみにしています♪

トラックバック

URL :

プロフィール

SOMA

Author:SOMA
製作代行依頼等お問い合わせ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

access

最新記事
最新コメント
カテゴリ
1/100 ガンダム・フラウロス完成(四代目流星号) (1)
MG ジム・スパルタン (1)
1/100 バルバトスルプス レクス (2)
1/144 キマリスヴィダール 完成 (1)
1/100 バルバトス ルプス完成 (1)
1/100 ヴィダール完成 (1)
1/100 ヴィダール製作 (1)
HGストライクフリーダム 完成 (1)
HG IBO バルバトス・ルプス完成 (1)
HG IBO グシオンリベイク フルシティ完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】完成 (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】変形シークエンス (1)
ガンダム【アフラ・マズダ】詳細 (1)
PGユニコーンガンダム完成 (4)
RE1/100 イフリート改 完成 (1)
1/100 バルバトス完成 (1)
HG ストフリ (1)
HG ヘイズル改(TR-1):完成 (2)
HGUC ジム完成 (2)
RE ディジェSE‐R(ver.SOMA) (5)
MG Hi-νガンダムver.Ka:完成 (2)
Define版 サイコガンダム制作 (5)
HG グリムゲルデ完成 (1)
Define版 Zガンダム(1/144)完成 (3)
HG バルバトス (2)
HG グレイズ改 (2)
ガンダム・バルバトス(胸像)完成 (4)
ディフォルメ選手権 (6)
MG トライバーニング完成 (5)
Define版メッサーラ(1/144)ver.1.0 (3)
HGUC νガンダム制作 (5)
HG Define版メッサーラver.2.0 (4)
HG ヤクト・ドーガ :完成 (2)
Define版 零式 フルスクラッチビルド:完成 (5)
HG ギャプラン「フライルー2号機」:完成 (3)
Define版ネモ制作中 (1/144):完成 (3)
マスターアーカイブ版 Zplus(1/144):完成 (4)
Define版リック・ディアス(1/144)完成 (2)
MG ZⅡ: 完成 (1)
Define版ジムⅡ(1/144):完成 (1)
MGキュベレイ徹底改修完成(Fascinate~妖艶~) (1)
MG Hi-ν完全版(Azurblau Flügel:ver.ka改修) (1)
MG:ザクスナイパー(ワンオフ機仕様)完成 (1)
HG スタービルドストライク完成 (1)
ベアッガイⅢ完成 (1)
HG ZZガンダム完成(改修) (1)
サボイアS.21完成(紅の豚より) (1)
MG Hi-ν完全版(デジラマ) (1)
MG GP‐04完成(GP-01改修) (1)
MG Hi-ν完成(ver.ka改修) (1)
Ma.k.メルジーネ1/20:ビネット「追憶」 (1)
HG バイアラン・カスタム完成 (1)
ずをコンAB祭(完成) (5)
MGキュベレイ改修記 (8)
過去作(HG・MG) (0)
マシーネン・メルジーネ1/20製作 (2)
define版ジム2 (1)
MG :ZⅡ 制作記 (5)
MG Hi-ν完全版製作記(ver.ka改修) (3)
define版メッサーラ改修記 (8)
HG/ZZガンダム改修 (2)
MGザクスナイパー改修記 (2)
HG スタービルドストライク改修 (2)
HG X魔王 (0)
練習。 (5)
展示会 (3)
まとめ。 (2)
いただきもの (1)
MG (0)
雑記 (8)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<新着>

QR
Free 
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
